
ガジェットR

ガジェットが好きだ、大好きだ!

【レビュー】作業が捗る!Readaeerのおしゃれなブックスタンドを使ってみた!

f:id:gadgetr:20170515234024p:plain

みなさん、本を見ながらパソコンに向かうとき、本ってどうやって開いてますか?
腕の間に固定してタイプしてますか?
スマホやティッシュを重し代わりに使ってますか?
これだとすっげータイプしづらいし、本とモニタを交互にみるのもつらい。。。
しかも不安定で本がバラバラーっと閉じてイライラ、、、なんて経験したことある人も多いと思います。

そこで今回はそんなイライラを解消する、Readaeer(リーダル)のブックスタンドのレビューです。

おしゃれなReadaeerのブックスタンド

まず僕がなぜReadaeerのブックスタンドを買ったのかですが、素材が竹製だったからです。
木製(竹製)はいいですねー暖かみが感じられて!
ケバケバ感もまったくなく、肌触りがよいです○

f:id:gadgetr:20170515234015p:plain

角度は6段階で調整できるので快適です○
ただもうすこし滑らないような工夫があればなと感じました。
後ろで支えて接地している部分がプラスチックなので、本を置いたりページをめくったりするときにズレやすいです△


早速本を固定してみました!

f:id:gadgetr:20170515233942p:plain

今回使用した本の厚さは約2.5cmの分厚い参考書です。

f:id:gadgetr:20170515233959p:plain

しっかりと固定されていますね○

では片方のページ数を少なくしてアンバランスにしてみたらどうでしょうか。

f:id:gadgetr:20170515234011p:plain

INDEXページなのでかなり後ろのページだとわかると思います。
がっちり固定されていてページが閉じてしまうようなことはありません◎


f:id:gadgetr:20170515233949p:plain

使わないときは折りたたむことができます。
厚さがたった約4.5cmなので本棚にもコンパクトに収まります○


f:id:gadgetr:20170515234004p:plain

余談ですが、本をとめる部分がデフォルトのままだとめちゃくそ硬いです!!!
そのまま動かすだけでも大変なくらい硬く、本を挟んだら傷めてしまいそうです。
なのでドライバーで緩めました。
目安は本を置かない状態でちょっとつっぱってるくらいに設定しました。
これで快適です○

タブレットスタンドにも最適!

f:id:gadgetr:20170516000441p:plain

Readaeerのブックスタンドって大きさ的にタブレットスタンドにもよいんですよね。
キッチンに置いて最近増えているレシピ動画アプリを見ながら料理するのに最適です!
スマホだと小さく見にくい画面サイズでも、タブレットだと大きく見やすいし、操作性も抜群です○

Readaeerのブックスタンドは買い?

本を置くのはもちろん、タブレットスタンドにもなったりいろいろ万能に使えます。
ブックスタンドをモニタの横に置けば交互に見るのも楽チンです○
Readaeerのブックスタンドはおしゃれですし買いだと思います!